自然災害

今世紀最大の台風の影響は?

どうも!ノグチです。他のコンテンツの記事ばかり注力してしまい、すっかり当ブログ更新がおざなりになってしまいました。。

ちょっと前の出来事になりますが、先日の台風15号、19号で当ファームがどの様な状況だったかご報告したいと思います。ちなみに当スマートハウスの所在地は千葉県香取市です。

結論から言うと無敵でしたw

高速道路下り口の「大栄」を降りたら木がバキバキに折れてたり、数百メートル近くのローソンではブラックアウト状態、ファーム向かいの太陽光発電の柵が曲がってたりしていた中で、ご覧の通りの無傷です!「凄いぜ!!当ビニールハウス!!」(○キ○ルーペ風)

ブログのネタ的には全部スっ飛んでくれたら面白かった(不謹慎)んですが、相棒の「ヤマシタ」とメーカーのグリーンラボさんのご協力により、事前に万全な台風対策を施して頂き、なんとか事なきを得ました。本当にありがとうございます。

被災者の方には大変恐縮ですが、千葉県香取市やハウス周辺で結構被害があった中、当ファームは電気も止まらず、建物もほぼ無傷だった事は本当に驚きと神のご加護を感じましたね。

ちなみに当ビニールハウス建設した相棒の「ヤマシタ」いわく、最大風速65メートルまで耐えられる設計だそうで、この様な今世紀最大の台風でも無傷だったというのはオーナー側(投資家)目線でも安心ですし、何より実績になりますね!

おかげ様で当ファームのバジルも順調です。収穫楽しみだな〜